プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

Ben-K&ビッグR清水vsKAI&U-T(ドラゴンゲート 2019/3/3)

Ben-K&ビッグR清水vsKAI&U-T(ドラゴンゲート 2019/3/3)

王者組のビッグベンは著しい成長を見せていますね。以前からタッグベルトに絡む常連ではありましたが、
ヒールになりいい意味で試合を傲慢に進めることが出来るようになっている。特に清水が
良質なパワーアピールを見せている。逆にBen-Kがやや小さくまとまってしまっている印象はあります。
翻ってそれがタッグとしてのバランスを保たせている要因にもつながっており、結果的には吉と出ていますね。
一方のトライブ・ヴァンガード組。KAIはDGだと普通にスーパーヘビーなのでビッグベンと相対しても見栄え負けしません。
そしてキーがU-T。ジャベ主体の試合で復調した彼がバイプレイヤー的働きを見せていますね。
KAIがどうしてもドラゲー・スタイルに完全には順応してない部分を上手に補っている。ある意味弱者的な部分、
苦労人の部分が試合内でも反映されており、あわや金星もという展開に違和感はありませんでした。

3.5