プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

はじめに

当ブログ「プロレスレビューログ」は、プロレスの試合を観て、
思ったこと、感じたことを書き連ね、5点満点で満足度・面白さを表しています。
一般的なのが「レスリング・オブザーバー」式の0.25(1/4)採点方法ですが、
当ブログでは0.5(1/2)方式を採らせて頂いています。
いわゆる「クオリティ」的な物ではありますが、厳密に採点するだけの 度量、力量が私にはありませんので。
一応基準としては3.0より上が見所のあった試合、3.5より上が一般的な「良い試合」というやつです。

管理人のプロレスファン歴


周りにプロレスファンがいたわけではありません。家で契約していたJ SPORTSが私にとっての原点でした。
当時J SPORTSでは新日本プロレスとWWEが放送していたと記憶していますが、私が最初に見たのがWWEでした。
最初は何時放送されているとかは知らなかったので、たまたま付けていたら観てという感じだったので、 正確な年度等は覚えていません。


2009年ごろに本格的な視聴を開始。とはいえPPVは契約させてもらえなかったので、
テレビ放送を時々見るといった感じでした。それからは日本のプロレスにも興味を持ったり、
会場に足を運んだり、WWE日本公演を観戦してみたりとプロレス生活を満喫しています。
とはいえ格闘技や学生プロレスは未経験なので、あくまで外側から見たプロレスの面白さという点を留意してもらえれば。

お問い合わせ


ツイッターのhttps://twitter.com/wrestlinglogまで連絡ください。
リプライでもダイレクトメッセージでも構いません。
また、お問い合わせの際に私のアカウントをフォローする必要等もありませんので、 気軽にお声掛けしていただければ幸いです。
ツイッターのアカウントを持っていない等事情がおありの方はメニューバーのお問い合わせよりご連絡していただけると。ただツイッターのほうが反応は早いです。

アクセス解析について


当ブログ「プロレスレビューログ」ではGoogleによるアナリティクスを利用しております。
このアナリティクスはデータ収集の目的の為、Cookieを使用していますが、
これらのデータによって個人を特定する目的は一切ありません。
また、Cookieを無効にして頂く事でデータの収集を拒否する事ができます。
閲覧者の方が使われている設定を確認して頂けると幸いです。
この規約に関して、詳しくはhttps://www.google.com/analytics/terms/jp.htmlをご覧ください。

プロフィール
id:wrestling-review