プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

Impact Wrestlingマッチレビュー サミvsミゲル/エディvsモリッシー/ラジュvsベイ

Impact Wrestling #867 2021/3/16


Singles Match
サミ・キャラハンvsトレイ・ミゲル

乱戦ベースで始めるとサミが腰攻め・脚攻めへと戦局を動かします。足へのDDTを使ったり
この辺りは流石のベテラン、サミの独壇場といった感じ。トレイも攻撃に対するリアクションが芳醇で
ただのTVマッチに終わらせないぞという気概を感じます。ダメージを印象付けながらもトレイが反撃。
自らの軽さをプラスに出来ていますね。非常にシングルプレイヤーとして成長しています。
サブミッションによる調整、場外での変転を経てパッケージ・ドライバーという印象的なフィニッシュを選択。
PPVでの試合が気に入った人にはこちらもおすすめの試合。

3.5


Impact Wrestling Homecoming 2021 2021/7/18[放送日は7/31]


Hardcore Match
エディ・エドワーズvsWモリッシー

ハードコアマッチということで、一つ一つのアイテムを丁寧に見せていく形。
その中でエドワーズの試合構成力、モリッシーの顔芸が光ります。
モリッシーはWWE時代においてはシングルプレイヤーとして開花し切らなかった印象がありますが、
この試合においてはアイテムへの向き合い方、また倒錯的な色気ある表情作りで試合を盛り立てます。
そして足らない所はエドワーズがカバー。テンポ感が乱れそうになった時には適切な形でフォローする
千両役者ぶりを見せつけます。フィニッシュこそややあっさりだったものの、モリッシーはこの試合で
確実に株を上げましたね。

3.5


Impact Wrestling #885 2021/7/18[放送日は7/22]


Singles Match
ロヒット・ラジュvsクリス・ベイ

この二人らしいX級の目まぐるしい試合を見せてくれます。
ベイの跳躍力は日に日に増しているし、ラジュは40代とは思えないキレ、ここぞの
爆発力を保っていて素晴らしい。短い時間ですが首攻めも一貫していましたね。
オープニングという事で7分ほどの試合でしたが手が合うということは明らかなので
Impactでも他団体でもいいので再戦して欲しいですね。

3.0