プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

北米インディ試合集 遅咲きの注目株/あのImpactスターが王座奪取/マーシャvsマードック

NEW TEXAS - BOESCH 2021/6/26
New Texas Pro Wrestling - IndependentWrestling.tv


Singles Match
リー・モリアーティvsTレイ(NEW TEXAS 2021/6/26)

初見のTレイはムースとウィリー・マックを足して割ったような黒人選手。
そんなレイ相手にモリアーティが巧みな腕攻めでコントロールしていきます。
ただ単に腕腕腕、と行かずに腕から一拍置いて腕、と観客が乗りやすい工夫が
施されているのが素晴らしい。レイもそんなモリアーティに引っ張られながらではあるものの
ワンハンド・ジャーマンなどパワー・ファイターはかくあるべしという動きを連発。
良い感じで進んでいたもののフィニッシュはレイとの抗争関係にあるレスラーの介入という弱い内容。
とはいえモリアーティもレイのような若手(彼の場合は38歳でキャリア5年というレア・ケースですが…)を相手にして
引き上げられる側から引き上げる側に回ったのだな、と軽く感動してしまいました。

3.0


ZELO PRO - WRESTLEFEST 2021 2021/5/1
Zelo Pro - IndependentWrestling.tv


Women's Championship Match
レイニー・ラックvsジョーダン・グレイス(ZELO PRO 2021/5/1)

ユーモアを交えながらもしっかりとしたレスリングで素地を作っていきます。
両者しっかりと自己主張ができていますね。そこからジョーダンの腰攻めへと移行。
Impactでの経験を積んで試合運びにブレが無くなりましたね。一本筋が通っていて理が明確です。
レイニーも長身を活かした華のある攻撃で反撃に転じていきます。
終盤はレイニーが椅子を持ち出して…という展開からの王座移動。
これは驚きましたがレイニーはヒールだったんですかね。最後まで気づきませんでした。
そういうディティールに目を瞑ればお互いに魅力を出せており、納得の王座交代劇といえる。

3.0


STAND ALONE WRESTLING - SHOCKWAVE 2021/5/23
Stand Alone Wrestling - IndependentWrestling.tv


Singles Match
ジョン・ウェイン・マードックvsマーシャ・スラモヴィッチ(STAND ALONE WRESTLING 2021/5/23)

試合前にマーシャのアピールによってノーDQに。
というわけで場外での戦闘が主。給水ボトルをぶつけあったり、戦車(!)の上に乗って
戦ったりとアメリカらしい規模感で展開されていきます。デスマッチではないので流血はないものの、
こういうハードコアな闘いはマーシャらしさが出ていていいですね。二人とも小気味いい攻撃でダレることがなかった。
マードックも落下スポットを担当するなど流石としかいえない身体の張りっぷりで貢献。
10分程度の試合でしたが実現してよかったと思わせるドリーム・マッチ。

3.0