プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

北米インディレビュー デレクvsバークレー/メーガンvsアシュリー/若手T3ウェイ

AIW Chandler Biggins Memorial Cup Tournament 2021 2021/7/30
Absolute Intense Wrestling - IndependentWrestling.tv


Chandler Biggins Memorial Cup Tournament 2021 Final Round Match
デレク・デリンジャーvsウェス・バークレー

トーナメント決勝戦。これまでに2試合戦っていますがショートカットはなし。
二人ともまだまだ通常形式のスキルは足りませんが、そこはAIWのハードコア・スタイルが補っています。
観客席になだれ込んだり、ボード、椅子が乱れ飛ぶ乱戦。その中でデリンジャーがしっかりと流血し
場のテンションを落とさないように奮闘。入江茂弘のようなスタイルのデリンジャーですが、
重爆攻撃を如何なく見せていきます。対するバークレーもヒール・ワークを適宜見せつつ
基本は真っ向勝負でぶつかっていくので気持ちがいいですね。最後は鉄柵へのレイザーズ・エッジという
ド派手なフィニッシュでピンフォール。インディの一線級ではない二人がしっかりとメインイベントを全うしました。

3.5


ECWA Women's Super 8 Tournament 2021 2021/7/31
East Coast Wrestling Association - IndependentWrestling.tv


Women's Super 8 Tournament 2021 Final Match
メーガン・ベインvsアシュリー・ダンブローズ

序盤のレスリングでメーガンの力強さ、アシュリーのボディ・バランスという長所を明示。
自分の強みを素直に表現できる、ということが素晴らしいですね。メーガンの支配ぶりも堂に入っている。
焦って色々なことに挑戦したくなりそうですが一本道を進むが如し。メーガンは肝が据わっていますね。
キャリア3年でこれが出来るというのは凄い。アシュリーも身体能力が高そうな所を見せ始めたところで
メーガンが捻じ伏せ完勝。10分程度の試合でしたが、試合時間を伸ばせばもっと着実に加点できただろうな
と思わずにはいられない内容で、二人の未来が楽しみになりました。

3.0


ACTION Futures Showcase Tournament 2021 2021/8/7
ACTION - IndependentWrestling.tv


Futures Showcase Tournament 2021 Final Three Way Match
ビリー・スタークスvsイーライ・ナイトvsロバート・マーター

3ウェイでの決勝、しかも女性が一人入っているという難しいシチュエーションでしたが
中々もって上手くこなせています。やはりビリーが男性レスラーに負けないような
ストロングな芯の強い部分を持っているのが大きかったと思いますね。そして目を引くのは
ナイトの素晴らしい身体能力。身体にバネが入っているのではと言いたくなるほどで、
若かりし頃のブッカーTを彷彿とさせますね。そして優勝したマーター。この二人が相手だとタイプ的に
印象を残しづらいのは理解できますが、もう少し主張しても良かった。トーナメントの狙い通り
若い力が躍動した3ウェイでした。

3.0