プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

北米インディ試合集 新鋭マザーズ/あのImpactスターが登場/ロメロvsドレイク

SHP Birthday Blast 2021/5/30
Sean Henderson Presents - IndependentWrestling.tv


コール・レイドリックvsマーカス・マザーズ

お互い有望な若手という事もあって張り合います。
グラウンドから入り、トペにチョップと気持ちを見せていく正統な展開。
観客は身勝手なチャントを起こしていますが方向性としては正しく進めています。
見た感じマザーズは飛び技のないブレイク・クリスチャンのようなタイプか。若手なら
もう少し派手な技で魅せたいという欲が出てもおかしくありませんが、質実な進め方を選んでいますね。
そういう展開になっているのもレイドリックのリード・ラインが大きいか。
マザーズがクリスチャンならさしずめレイドリックはトニー・デッペンといった感じ。
下支えするオールラウンダーぶりで一進一退を続け、よいライバリティを形成することに成功しました。

3.5


New Texas Pro Bomaye 2021/5/29
New Texas Pro Wrestling - IndependentWrestling.tv


ジノ・メディーナvsクリス・ベイ

早いレスリングからお互いのアピール。メディーナは有望な長身ルチャドールということで
ルチャっぽい技を多用していきます。とはいえ格ではベイのほうが上なのでしっかりとコントロール。
ベイは技の印象の残し方が流石で、TVスターの風格が漂っていますね。しかしそこまで勝敗のブックに
気を配らなければいけないとも思えないカードなのにレフェリー気絶やコーナー剥ぎを入れてきたのはクエスチョン。
普通にベイを勝たせればいいだけのような気もしますが…。

3.0


PWX Believe The Hype 2021 2021/5/15
Believe The Hype 2021 | PWX Wrestling | Watch Online for Just $9.99 | Highspots Wrestling Network


ロッキー・ロメロvsJDドレイク

本陣では見られないであろうレアな組み合わせですね。
この二人という事で体格差を押し出していく形に。典型的なパワーvsスピードの型に
落とし込んでいきます。その中でロメロはテクニックを、JDはここぞの爆発力で
応戦していき綺麗な形に纏めていく。ただ少し綺麗すぎるきらいがある。
体格差があるからこそのロメロのグラウンド要素や、JDのオールラウンダーぶりをもっと凝縮した形で
見たかったというのが本音。両者共実力があるので不可能ではない願いだと思うのですが…。
少し期待し過ぎましたかね。

3.0