プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

デヴィッド・スターvsThe OJMO(PROGRESS 2019/10/27)

デヴィッド・スターvsThe OJMO(PROGRESS 2019/10/27)

王者デニスへの第一挑戦者決定試合です。
序盤のスターらしいねちっこいレスリングにOJMOはよく反応できていますね。
互角、とは言わないまでもこの若さでスターの領域に少しでも入り込める余地を見せれるのは流石です。
レスリングの中でスターがテーピングしている首周りへの一極攻めを開始。ここは巧みでしたね。
丸藤が使うネックツイストなど、多彩な技でOJMOを圧倒。少し反撃を許してもまた首攻めで流れを徹底的に切る。
OJMOも追い込まれた中で自慢のハイフライで反撃。アンダードッグ的な表情の作り方は評価できますね。
終盤もスターが厳しく、厳しくOJMOを追い込んでいく。ハーフクラブであわや…という場面も作り出しましたが、
余りにもスターが完璧すぎる120%の出来だったので名勝負にまで上ることは出来ず。それでもOJMOにとっては
また一つPROGRESSで実績を残せた素晴らしい試合でした。

4.0