プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

トマッソ・チャンパvsアレイスター・ブラック(WWE NXT Takeover:Phoenix 2019/1/26)

トマッソ・チャンパvsアレイスター・ブラック(WWE NXT Takeover:Phoenix 2019/1/26)

メインイベントということである程度の試合時間が想定される中での立ち上がりは難しいですが、
この二人は難なくこなして見せる。チャンパはクルーザーとヘビーの間、独自のぺルソナを設定できる
体つきだからこその丸め込みと鋭い切り返しで独自のヒール像を掴んでいます。
また、それでいてベーシックな試合運びも身につけている。王者としての立ち居振る舞いが板についてきましたね。
ブラックはしっかりチャンパの脚攻めを受けきってベビーフェイスらしくカッコいい反撃に転じる。
場外の撒かれた水など、ブック面の演出がやや強いといえば強いのですが、対ガルガーノ戦のような
特殊形式だけの男ではないぞ、とチャンパが自信をもって言い切れるだけの内容を見せつけたメイン合格の試合。

4.0