プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

宮原健斗vs野村直矢(全日本 2019/9/3)

宮原健斗vs野村直矢(全日本 2019/9/3)

3月に挑戦したがその時は敗戦に終わった野村。チャンカーでの活躍等を経て再びの三冠挑戦へと漕ぎつけました。
そういう背景があるので宮原に対しても序盤から不遜に噛みついていく。全日では青柳とのタッグを
一方的に解消したりとある種の高慢な要素を与えられている野村だけあって上手くこなせています。
場外で野村は腹部、宮原は首へのダメージを与えます。どちらにも傾き過ぎないような絶妙な天秤で以って
試合を動かしているのは好印象ですね。野村のエプロンから場外へのジャーマンといった破天荒な部分と
宮原のキメの細かいフォローがクリックし、行き届いています。終盤は野村の手数の少なさを宮原のルーツ、
ノーザンライトボムや我武者羅なエルボー連打といった不器用なキャラクターに当て嵌めて補っていますね。
宮原もブラックアウトをまるで武藤のシャイニング・ウィザードのように七色の膝の如く使いこなし単調な印象を与えません。
半年という短いスパンでの王座再挑戦には不安もありましたが、概ね考えていることが身になった内容で
両者の株が上がりましたね。

4.5