プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ダミアン・プリーストvsピート・ダン(WWE NXT 2019/10/16)

ダミアン・プリーストvsピート・ダン(WWE NXT 2019/10/16)

元パニッシュメント・マルティネスことダミアン・プリースト。
NXTで未だ無敗の彼に立ちはだかるのが元UK王者のピート。序盤からプリーストはインパクトのある
身体能力を活かした技を連発。ピートの老獪なサブミッションスタイルとうまく調和します。
プリーストは大柄でありながら技に正確性があるので、一つ一つ段階を踏んで作っていけるのが強みですね。
ピートもテリトリーが違うという部分はありながらも自らの土俵に引きずり込んでいっており、
シーンごとに見れば好勝負級の場面もありました。TV放送という事でレフェリーの目をそらさせての股間攻撃、
そしてフィニッシャーへとプリーストが繋げる、というのがそれまでの熱戦とやや乖離しており減点か。
それでも新鮮な組み合わせで一定のラインを超えてくることが出来たのは収穫でしょう。

3.0