プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

宮原健斗vs青柳優馬(全日本 2020/2/11)

宮原健斗vs青柳優馬(全日本 2020/2/11)

宮原のパートナーとして活動していたものの、前回の三冠戦後に奇襲で挑戦を表明した青柳。
スピン・キックを習得した記事を見ましたが、その点からいうとベストな形でキックを
試合の中に組み込めてはいない。エンドゲーム、ロックスターバスターと決め手になる技を複数持っているが故に
何処に頂点を持っていくかというのは今後の課題でしょう。また、宮原の試合として場外を有機的に
使っていくことが多いですがこの試合ではやけに場外で時間を費やす場面が多かったですね。
こういう言い方だと評価していないように捉えられてしまいますがそれは王者が屈指の構築論を持つ宮原であり
挑戦者が全日本の旗頭になる可能性を秘めている青柳だからこそ。事実ロコモーションジャーマンや布石である腕攻めは
しっかりと行えていましたし、後は宮原でいうところの頭突きのような戦局を変えられる小技、中技が欲しい。
間という曖昧な表現になってしまいますがあとはその部分だけでしょう。

4.0