プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

諏訪魔&近藤修司&征矢匠vs船木誠勝&河野真幸&田中稔(全日本 2012/1/3)

諏訪魔&近藤修司&征矢匠vs船木誠勝&河野真幸&田中稔(全日本 2012/1/3)

馬力のあるチーム・ディストラクションと船木、河野、稔という業師揃いのスタック・オブ・アームス。
そのコンセプト通り船木が匠をサブミッションで以って翻弄します。弄んでいる、という表現が
ぴったりですね。技で地位・ポジションを語れる船木は流石ですが、それに食らいついていく匠も中々のもの。
稔はジュニアのシューターとしてオンリーワンの働きをし、河野は匠を仕留める役どころ。
ただこういう試合ならジャイアント・ニーではない別の技で仕留めた方がもっと盛り上がったでしょう。
とはいえ他にない体躯と総合の経験を持つ河野もやはり試合に欠かせないピースである事は間違いない。
終盤は同時サブミッションを使ったりとSOAの独壇場。ディストラクションは
ほとんど匠が出ずっぱりだったのであまり語ることはありませんが、この抗争が
加熱していたことを物語る試合でしたね。

3.5