プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ウォルターvsシャーフ(DEFY 2018/8/10)

ウォルターvsシャーフ(DEFY 2018/8/10)

PROGRESS王座が懸かったこの一戦。シャーフは初めて見ますが、ジョナ・ロックのような容貌。
重量挙げのバックボーンを持っているという事で怪物ウォルターにも怯まずパワー勝負を仕掛けます。
とはいえキャリアなんと1年の超新星なシャーフ。試合運びは完全にウォルターにお任せといった按配。
それゆえウォルターも変調の盛り上げ方で応対していますね。シャーフの体格がいいので
ドミネイトしきれず中途半端になってしまっている。また、後半は明らかにスタミナ切れしていて、
リアルなウォルターの苛立ちを感じてしまいましたね。シャーフのフィニッシャーは
中西の使うヘラクレスカッターと同型の技。素材としては面白いが試合としてみるとガタついていて、
ちょっと荷が重かったかなという感じ。とはいえ伸びる要素は十分持っており、プロレスに適応できるかが
今後の課題となりそう。

2.5