プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ジェイク・アトラスvsTJパーキンス(PCW ULTRA 2019/8/9)

ジェイク・アトラスvsTJパーキンス(PCW ULTRA 2019/8/9)

今年勢いに乗るアトラス。今回はウルトラライト級をかけ"メジャー帰りの大物"TJPと激突です。
アトラスといえば華麗な技の数々が印象的ですが、予想以上にTJPの領域であるレスリングに調和を示していますね。
大雑把な理解ではなく、ここでどう動けば対比的になるか、という事まで考えられている。驚きましたね。
一方のTJPもWWEではできなかったレスリング力を発揮して、厳しい脚攻めへと繋げていく。攻め筋が
繋がっていくという感覚が今のTJPには戻ってきましたね。復調傾向にあるといってもいいかもしれない。
両者がらしさを十分に出す、だけではなく更にその上をいく理解力で以って試合の中で会話できている。
二人のポテンシャルからしたら不可能ではない結果ではあるが、総じて想像を超えた内容で最高王座を
オープニング・マッチに持ってきてまでこの試合を重視した団体側の心意気にも敬意を表したい。

4.0