プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

wXwレビュー 新星エイガー・ブランク/3本勝負!ガンズvsアルアーニ

wXw We Love Wrestling #7 2021/4/2


wXw World Tag Team Title Tournament Semi Final Match
エイガー・ブランク&センザ・ボルトvsプリティ・バスターズ(マゴット&プリンス・アウラ)

以前wXwの興行に参戦していたローカル・レスラー、ブランク。
今はボルトとタッグ・チームを組んでいるんですね。相変わらず線が細く物足りない部分はあるものの
ここぞのハイ・フライはやはり光るものがあります。そんなブランクをボルトが安定したワークでサポート。
対するPBは以前に比べ連携が豊富になり、試合運びにムラがなくなりましたね。好勝負とは言えないものの
TVマッチの一つとして見た場合、見るべき部分もありそれなりに良質な内容には仕上がっている。

3.0


wXw Dead End 2021 2021/4/9


wXw Unified World Wrestling Title Match
ボビー・ガンズvsマリウス・アルアーニ

お互いに激しい打撃を持ち合わせ、ガンズはサブミッションも切れている。
要素だけ見れば好勝負に成り得る可能性は十分ありました。
しかし時間が足りない。13分。この後にリマッチとして3本勝負を控えているのですが
そちらをメインに考えていたようでテンポ感、メリハリという点で見た場合
あまり強弱がつけられていない。王座戦としての格式を作り損なった、と言い換えてもいいかもしれない。
絶対王者ガンズの陥落劇としてはやや弱いかなというのが感想。

3.0


wXw We Love Wrestling #10: Slam In Den Mai 2021/4/30


wXw Unified World Wrestling Title Best Two Out Of Three Falls Match
マリウス・アルアーニvsボビー・ガンズ

3本勝負ということで1本目は形式を重視したレスリング。形を作っていくのは大事ですし、
形骸化していないのも良い。攻防を挟んでマリウスが1本先取。2本目は劣勢に立たされたガンズが
逆襲をかけていくというもの。2本目なのでやや軽めに終わらせて1-1に持ち込みます。
3本目は総力戦。とはいってもあまり団体側のサポートが感じられませんね。ガンズは終盤で丸め込みを使ったりと
こういう形式に沿った展開付けをしていますが、フィニッシュがエルボー連打のTKOというもので、
3本勝負でこれはないでしょう、と声を上げたくなる。8分、4分、6分と全体的に簡素で
リマッチならもう少し力を入れて欲しかったかな、というのが本音。

3.0