プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ECWAマッチレビュー ラストマン戦&マコウスキー参戦!!

ECWA Night Of Unusual Matches 2021 2021/4/3

ECWA Unified Heavyweight Title Last Man Standing Match
ジョーイ・エースvsベリー・グッド・プロフェッショナル・レスラー

ラスト・マン・スタンディングということで期待は高まりますが…。
まずダメージ値が軽すぎる。ベリーグッドは一応頭から落とす系の技を多用するので
カウント9で立ち上がる、という構図も成り立ちますが王者のエースの技に説得力がない。
とりたててダメな点がある訳ではないですが強みが見えない。またハードコアにも振り切れていないので
見ていて爽快感が無く、停滞してしまっていますね。ベリーグッドが足への関節技を使ったりしてはいますが
決定的に流れを変えるまでには至らない。そして何よりも問題なのがフィニッシュ。リングの鉄骨に
ロープでベリーグッドの足を括り付けエースが勝つというシナvsバティスタ系の展開ですが
凶器もない段階から何の脈絡もなくフィニッシュに持っていくので、これで決まってしまうということが
俄かには信じられない結末を迎えてしまいます。やはりどインディーでこの形式は無茶だったか。

2.5


ECWA 25th Annual Super 8 Tournament 2021/5/1

25th Annual Super 8 Tournament Semi Final Match
ベリー・グッド・プロフェッショナル・レスラーvsマット・マコウスキー

何を隠そう元CHIKARA勢の二人。トーナメントの一つということでベーシックなレスリングから。
特段高度な内容ではないですが、地味に二人のテクニックが光りますね。マコウスキーはこの試合でも好調で
スケールの大きなムーブとMMAに依拠する切り返しで魅了します。劣勢に立たされたベリーグッドは
これしかないというクイックで3カウント。決勝進出を決めました。この後も試合が残されているので
抑え目な内容ではあるものの二人が今の北米インディーマットで重宝されている理由が
分かるような試合でしたね。

3.0