プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ジェイク・アトラスvsダガ(PCW ULTRA 2019/10/18)

ジェイク・アトラスvsダガ(PCW ULTRA 2019/10/18)

WWE入団の話も持ち上がっているアトラス。今宵の相手はルチャ・ストロング・スタイルのダガ。
試合としてはかわし合いの攻防が多いですね。それ故序盤、中盤、終盤の区別がややつきにくくなっている。
しかし最高王座ではないライトヘビーという部分でこういう意欲的な展開にしているのは心憎いですね。
終盤はアトラスのフィニッシャーであるロープ側転DDTが2で返されるという驚きの展開。
ここまで試合中ずっと対等に位置付けて来たことのお釣りがきます。これが単純な一極攻めでしたらこの驚きはなかった。
プロレスは試合の前に何を語るかも大事ですが、試合の中で何を語るか、というのも大事なことです。
だからこそアトラスがいつもの形ではないクレイドルDDTで仕留めたのも試合の一連の流れとして損なっていない。

3.5