プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

エマーン・ザ・キッドvsロビー・イーグルス(MCW 2019/11/9)

エマーン・ザ・キッドvsロビー・イーグルス(MCW 2019/11/9)

初見のエマーン・ザ・キッド。身体がまだ出来ていないのは若手にありがちなことなので目をつぶるとして、
ロビーの俊敏な動きにもついていけていますね。MCW2戦目でこのカードが組まれたという事もあり
団体のエマーンへの期待が窺い知れます。中盤はロビーの支配。新日本マットを経験してオージー・プロレス・シーンの
中心といっても過言ではないロビーですが、強制力、厳しさを身につけましたね。ソバットひとつ、
チョップ一つ取ってもそう。エマーンが期待の若手である、ということを知らしめた上で俺のほうが上なんだ、
という事実を厳然と明示する。ロビーもここまで上がってきたか、と感心しましたね。終盤はエマーンが
インパクトのある技で食らいつくもロビーの必勝パターンの前に敗戦。エマーンの今後に期待すると同時に
ロビーの更なる躍進を望める内容となっており、まるでオスプレイとロビーが邂逅した時のような衝撃を抱かせる。

3.5