プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

Aキッドvsジョーダン・デヴリン(OTT 2019/1/20)

Aキッドvsジョーダン・デヴリン(OTT 2019/1/20)

スペインの顔vsアイルランドの顔。図らずもそんな図式になりましたね。
Aキッドは序盤のレスリングから一工夫加える技巧ぶりを見せたかと思いきや、感情面でも
デヴリンに比類する闘志剥き出しのファイトで勝ちをもぎ取りにかかる。しかしなんといっても
この試合デヴリンが凄すぎる。そんなに大技を出しているわけでないのに相手に対して圧力をかけられる。
プレッシャーと言い換えてもいいでしょう。感情が付随してきている。OTTの顔という枠では
いよいよ収まりきらなくなってきたことを感じさせます。終盤は高角度バックドロップに代表される持ち技を
今できる限りの最良のバイタリティで以って昇華させ、表現者になる。それが出来ていたといってもいい。
手放しに誉めたい内容でした。

4.0