プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ピート・ダンvsジョーダン・デヴリン(WWE NXT UK 11 2018/8/26)

ピート・ダンvsジョーダン・デヴリン(WWE NXT UK 11 2018/8/26)

NXTUKのテレビ放送ではダー、バーチと正直格下の相手と闘う王座戦だったピート。
しかし今回は乗っているデヴリンということで、立ち上がりから緊張感のある出だしを選択。
ピートのWWE的な見せ方、テレビ映えする構成は有名ですが、デヴリンもしっかりとついていっている。
それがOTTで数々の強豪を相手にしてきた経験であり、しっかりとラーニングができている。
鉄階段からのスパニッシュフライなどはその際たるものでしょうね。そして注目したいのが
緩くなりそうな終盤の一場面。ピートがダメージから素早くカバーにいけず、デヴリンが逃れるという描写。
へた者が行うと一瞬で空気を弛緩させてしまう危険のある良く言えば「プロレス的」な見せ方ですが
それをこの二人は完璧に遂行した。これは中々出来る事ではありませんよ。フィニッシュも
今のピートだからこそ出来るものであり、期待値を超えてきた一戦。

4.0