プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ジョーダン・デヴリンvsマイク・ベイリー(OTT 2017/12/10)

ジョーダン・デヴリンvsマイク・ベイリー(OTT 2017/12/10)

大大会後の興行というRAWライクな構成の大会となっていますね。 ベイリーレスリングにしっかりデヴリンが調和していってるのは流石。 このままベイリーが押せ押せの感じで進んでいくのかと思いきやデヴリンがチョップブロック。 脚攻めへと繋げていきます。デヴリンは王者になったことでいい意味の余裕を持って 試合を進めることができるようになりましたね。淡白な部分も観衆がプラスに捉えるようになっている。 そしてベイリーのベビーフェイスとしての素質を上手く活かした構築もまた見事。 花道でのダブルニー失敗という場面からドラマ仕立てで試合を盛り上げていきます。 痛みに耐えいつも通りの素晴らしい技を見せようとするベイリーと技と技の余白をもって 王者たる風格で試合を進めるデヴリンという構図がぴったりはまっていて面白かったですよ。

4.0