プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

トーマス・シャイアvsフレッド・イェーハイ(SLA 2020/8/7)

トーマス・シャイアvsフレッド・イェーハイ(SLA 2020/8/7)

他の試合を押さえてメインに抜擢されたこの試合。シャイアは大柄でありながら細かいフォローが行き届いていますね。
脚攻めの際の足へのヨーロピアン・アッパーなど、じわじわとイェーハイを苦しめる。いわばロングマッチ用の構築です。
無論試合時間を考えた時にダレる危険もありますがこの試合においてはコツコツと積み上げていくプラスの面のほうが大きかった。
そしてイェーハイも様々な経験を経てバランスが良くなりましたね。EVOLVEに出ていた時は自分が自分が、という
感じでしたが、今のイェーハイはどんな相手にも対応できる器用な部分を持っている。そしてそれを躊躇なく出せる、というのが大きい。
キャリアを考えた時にシャイアはもう少し上手くやってもいいのかなと思う部分はありましたが、終盤の攻防は
それまで積み重ねたものによってお釣りがくる内容でした。

3.5