プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ニュー・デイvsリバイバル(WWE TLC: Tables, Ladders & Chairs 2019 2019/12/15)

ニュー・デイvsリバイバル(WWE TLC: Tables, Ladders & Chairs 2019 2019/12/15)

年内最終PPVのオープニングはラダーマッチから。
ニュー・デイはタッグとして熟練の魅力を放っていますね。コフィ絡みでいくつも
印象的なラダー利用が見られました。ビッグEもすっかり自身の身の振り方をマスターしましたね。
単なるパワー・ファイターという部分からうまく抜け出せている。中盤でマフラー・ホールドを
繰り出した場面はその最たるものでしょう。一方のリバイバルはタッグチームとしての性質上、どうしても
ニュー・デイには見劣りしてしまう。それでも身体を張る、というベクトルとオールドスクールな
ラダーマッチの趣をこの試合に付与できているのはプラスか。意外と縦方向への志向性に関しては
この後も考えてか抑えめだったが、それでも素晴らしい試合と呼ぶべきものに仕上がっています。

4.0