プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

バディ・マーフィーvsフンベルト・カリーヨ(WWE 205 Live 112 2019/1/15)

バディ・マーフィーvsフンベルト・カリーヨ(WWE 205 Live 112 2019/1/15)

MMCが終わり、ライブ放送に戻った205。その一発目で新星・カリーヨがデビュー。
王者マーフィーと激突です。WWE以前はウルティモ・ニンジャとして活動していたようですね。
序盤の攻防で非常に伸びやかな動きを見せ、フンベルトのアジリティを強調。ノンタイトルでも
王者と対戦するに値する選手であることを印象付けます。花道でマーフィーが首を攻撃して首攻めへ。
タイプ的にはムスタファ・アリに近いものがあるので、スムーズにヒール戦略をとれる形が出来ていますね。
終盤はマーフィーの三味線を挟みつつトペでブーストをかけ突っ切っていく。
カリーヨは童顔でベビーフェイスとして非常に完成度が高く、205の重要なポジションを任されれば
面白くなってくると思いました。

3.5