プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

バディ・マーフィーvsムスタファ・アリ(WWE 205 Live 84 2018/7/3)

バディ・マーフィーvsムスタファ・アリ(WWE 205 Live 84 2018/7/3)

ノーDQというクルーザーの持つ華やかさ、華麗さとは逆方向の形式に果敢にチャレンジした二人。
うまく乱戦模様に持ち込めていますね。特にこういう形式だとアリのナチュラルフェイスぶりが光る、映える。
マーフィーの鉄階段や場外を使った攻撃を耐えてドラマツルギーを高めます。
そしてこの試合のもう一つの特徴はそのアイテムの使い方。鉄階段を立てて、その上からブレーンバスターなど
クルーザーの彼らだからこそ出来る意欲的でイノベーティブな試合展開に持ち込めています。
これまでのマーフィーvsアリは軽量級的な躍動するプロレスを見せつけてくれましたが、
それらを一つの道として素晴らしい抗争へと昇華し、今回のノーDQ戦へと花開かせてくれました。
この試合単体でも素晴らしい評価になるでしょうが、これまでの激戦も押さえると尚没入度が高まると思います。

4.0