プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ブライアン・ケイジvsサミ・キャラハン(Impact 2019/10/20)

ブライアン・ケイジvsサミ・キャラハン(Impact 2019/10/20)

TV放送でケイジの妻、メリッサを交えた遺恨を作っていた両者。ゴングを待たず試合開始です。
ノーDQなのでテンポよく鉄柵やテーブルを使っていく。因縁があるので爽快感とは
別のベクトルで勝負していますね。とはいえケイジが鉤爪でサミの額を引き裂いたのは流石に驚きましたが。
試合も凶器に依存せず、あくまで凶器があった上での真に強い男を決める張り合い、意地のぶつけ合いという
部分に焦点が置かれています。ただ画鋲を出してからは性急で、もう一つ二つ攻防を差し込んでも
不自然では無かったように感じる。それまでが両者タフマンとして、特にケイジが良い振る舞いを見せていたので残念。
もちろんサミもターミネーター・クラップをパクってヒートを買うなどのヒールとしての身の振り方は完璧でしたが、
結果的にややアッサリな感も否めない。

3.5