プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

クリス・ジェリコvsダービー・アリン(AEW Dynamite 3 2019/10/16)

クリス・ジェリコvsダービー・アリン(AEW Dynamite 3 2019/10/16)

Dynamite初のAEW王座戦はジェリコvsアリンのストリートファイト。
ジェリコは一発の重み、アリンは機動力で攪乱。これは構図として分かっているのですがなにぶん
ジェリコのコンディションが落ちているので、うまく落とし込めていませんね。また、フジワラアームバーと
ウォールオブジェリコの切り返しも相性としてはよくない。アリンは打てば響く相手には抜群の試合を残しますが
響かない相手にまでコントロールする術はまだ持ち合わせていないのが難しい所。粘着テープで腕を固定された
アリンが反撃していく様子は被虐性をフルに活かしており良かったが、逆にいうと特筆すべき部分が
そこしかありませんでしたね。今はタッグ戦線やケニーPACモクスリーの三竦みで盛り上がっているが、
トップ王座戦線も改善していかないとWWEと戦っていく上で今後厳しい部分はある。

2.5