プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

竹下幸之介vsマイク・ベイリー(DDT 2017/7/2)

竹下幸之介vsマイク・ベイリーDDT 2017/7/2)

心理戦からの演武、レスリング。まずまずの出だしといってよいでしょう。 場外戦でベイリーの蹴りが鉄柱に誤爆、竹下への脚攻めへと繋がっていきます。 要所でサブミッションを織り交ぜながらベイリーを苦しめる高値安定の攻め。 万能型の竹下らしい脚攻めのバリエーションが垣間見られました。 そこからベイリーが反撃の狼煙。情熱的な打撃の応酬は見るものを熱くさせます。 ただ少し落としどころが見えにくくなった部分もあり、場外へのブレーンバスター、 ベイリーのダブルニーアタック、竹下のへルーバキックと続けたのは正解か。 流石にそろそろリングに戻すかと思った場面でベイリームーンサルトが炸裂。会場から驚きの声があがっていましたね。 終盤の攻防は元パートナーらしい精度の高いもので好印象。フィニッシュをクロイツ・ラス、 ヘルーバキック、ブレインバスタァァァーと続けたのは何やら意味深ですね。 相手が常連外国人ベイリーだからこその意義深い技ラッシュと見たほうがよさそう。

4.0