プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ティモシー・サッチャーvsジェフ・コブ(EVOLVE 77)

ティモシー・サッチャーvsジェフ・コブ(EVOLVE 77)

密なレスリング。今風のテンポ感に依らずに試合を作っていく。 コブは投げがキーな選手なのでティモシーとは噛み合うか不安でしたが あまり摺り合わせがよくありませんね。肩をぶつけてからティモシーの肩攻め。 現在のティモシーはヒールですが、あまりそのポジションに落としこめていない気も。 テンプレートな善vs悪という構造が全てではないですけどね。 パワーバランスとしてコブが投げでひっくり返すというのは正しいがもっと怪物性を付与してもいい。 ただフィニッシュが丸め込みというのはどうなんでしょう。スタイル的に致命的な欠陥があるような気が。 最近のティモシーの傾向通り無味乾燥気味な試合でした。端的に言えば格好がついてないんですよね。 ヒールでもカッコいい選手はいるわけで、そういうものを試合の中で出していかなければならない。

3.5