プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

AAWレビュー 2014年上半期ピックアップ!!

AAW Take No Prisoners 2014 2014/3/29
3/29/14 - Take No Prisoners | AAW Pro | Watch Online for Just $7.99 | AAW Professional Wrestling



AAW Heavyweight Title #1 Contendership Match
カイル・オライリーvsACH

第一挑戦者決定戦ということで淀みのない一進一退。
これはこれで良いですが、もう少し火花を散らして欲しいかなと思うシーンも。
とはいえこの二人なのでそこまで下振れすることなく着実に試合を作っていきます。
ACHはしっかりと腕のダメージを表現していましたね。
ただオライリーがそこまで腕攻めをせず、アーム・トラップを1回仕掛けただけにしては
やや重々しすぎる気も。いい感じで進んでいましたが、最後は唐突すぎる15分時間切れという結末。
20分ならまだしも、15分ですからね。これで印象を悪くしてしまう。

3.0

AAW United We Stand 2014 2014/5/31
5/31/14 - United We Stand - AAW Pro | AAW Pro | Watch Online for Just $7.99 | AAW Professional Wrestling


Tag Team Match
ジョシュ・アレキサンダー&シェイン・ホリスターvsACH&マイケル・エルガン

どう見てもシングルの抗争をくっつけました、と言わんばかりのカードですが、内容は思いのほか充実。
エルガンACH組は要所で連携を見せたりと良質な働き。無論個々としての働きでも評価すべき点は多く、
エルガンは万能な特性を活かしボルテージを上げる攻めを披露。
ACHに関しては孤立を担当しましたがダウン・ベースで考えられておりよし。
天井の低さを活かしたリープ・フロッグのように今だったらバズりそうな場面も織り込んでいきます。
一方のジョシュホリスター組。ヒール側ということで連携という点ではやや劣りますが、
ホリスターが遺恨関係と思われるエルガンに突っかかっていく場面を作って見せたりと
技ではない部分で貢献しているのが好印象でした。ジョシュは3人に比べると存在感が薄かったものの
フィニッシュ・シーンを担うことでそれまでをリカバリーしている。

4.0

AAW Bound By Hate 2014 2014/6/20
6/20/14 - Bound By Hate | AAW Pro | Watch Online for Just $7.99 | AAW Professional Wrestling


Singles Match
マイケル・エルガンvsジョシュ・アレキサンダー

レスリングの中に速攻やハリケーン・ラナを織り込むエルガンのセンス。
何でもできる彼の強みが出ていますね。スリング・ショットを撃ち落としたジョシュがクロス・ボディ。
支配ターンへと繋げていきます。ジョシュもエルガンほどではないものの、
オールラウンダーとして知られているのでフライング・ヘッド・バットなど
幅広い形でエルガンを追い込みます。終盤は激しい技の応酬。その中でもジョシュが
マフラー・ホールドを重ね掛けしたりとこのカードらしいオリジナリティを出そうと
努力している様子が伝わります。どういう結末になるんだ、と思った所
レフェリー気絶、からのロー・ブロー。そしてAAWにおけるエルガンのパートナーである
イーサン・ペイジの登場。エルガンを助けるか、と思いきや裏切りのベルト攻撃。
AAWでもモンスター・マフィアが本格始動する瞬間をとらえた名場面でした。
ただこれで試合としては少し評価を落とさざるを得ないですね。

3.5