プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

TAKAみちのくvs火野裕士(JTO 2020/11/11)

TAKAみちのくvs火野裕士(JTO 2020/11/11)

リアルな因縁があるという事で戦前から注目されていたこの試合。TAKAの脚攻めを中心に
試合が進んでいきますが、どうもTAKA、火野共に試合に没入しきれていないような印象を受けます。
もちろん体格差があり、普通にやれば火野が勝つだろう、という予想を覆して欲しいという訳ではないですが
遺恨表現というものがあまり為されていなかった。終盤はTAKAがナックル攻撃を繰り出すなど敢えて変調の盛り上げを選択。
取るべき選択肢としては確かだが、最善手ではないように感じてしまいます。フィニッシュも火野が捻じ伏せて完勝。
こう書くと駄目な試合だったのかと思われるがそういう訳ではなく、期待値を下回っただけということですね。
このカードをZERO1で開催するという手もありましたが、試合後の展開含め結果的にはJTOでよかったのかな、と感じる内容。

3.0