プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

エディ・エドワーズvsマイケル・エルガン(Impact 2020/2/8)[放送日:3/10]

エディ・エドワーズvsマイケル・エルガン(Impact 2020/2/8)[放送日:3/10]

Impact伝統の5番勝負を2勝2敗で繰り広げてきた両者。いよいよ最終決戦です。
いきなりエルガンが飛ばしていき、花道へのデスバレー。この二人の特徴として大技の後のフォローといいますか、
自然とあるべき所に試合として収まっているのが凄い。やはりベテランの妙技というやつですね。
相手を生かしながら体力ゲージを削り合うというか、ある種格闘ゲームを見ているような錯覚を起こさせます。
その後もエルガンがジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールドを見せたりと二人らしい
自由度ある攻防。ただちょっと落としどころに苦慮している部分は見える。レフェリー気絶後、エルガンがクロス・フェイスを
掛けエディがそれを反転させリング上のレフェリー二人がタップとカウントを同時にとる、というストーリーに寄せたフィニッシュ。
これで1ランク落ちましたね。

3.5