プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ブレイク・クリスチャンvsARフォックス(NEW SOUTH 2020/3/6)

ブレイク・クリスチャンvsARフォックス(NEW SOUTH 2020/3/6)

新旧ハイフライヤー対決、と評するにはフォックスのファイトが若々しすぎる。無論これは誉め言葉です。
クリスチャンにここまでは自己主張していいよ、というリードラインを引きつつも一線は超えさせない。
ハイフライヤーの矜持を感じます。クリスチャンも終盤が弱いのは手数の問題なので止むをえないのですが、
引っ張られながらも自分の足で立つ、幼年期の終わりを想像させる充実ぶり。そしてこれは二人とは関係ないですが
カメラ・ワークがいいですね。序盤クリスチャンの演舞を撮り損ねた時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが
二人の表情の移ろいを映える形で映し出している。若干袋小路に入りかけたが、フィニッシュは飛びつき式スパイダージャーマン
からの450スプラッシュというフォックスらしい見栄えのする結末でしたね。

3.5