プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

HARASHIMAvs青木真也(DDT 2018/10/28)

HARASHIMAvs青木真也(DDT 2018/10/28)

日本を代表するファイター・青木がDDTに参戦。しかもEXTREME王座に挑戦というシチュエーション。
とはいえHARASHIMAもハードヒットには参戦していましたからね。格闘家対応というのは
他のDDTレスラーよりは頭一つ、二つ抜けている。序盤は組み合ってのグラウンド。デフォルメされていない
レスリングを展開していきます。五分経過後HARASHIMAがジャーマン、パイルドライバーと
プロレス的要素で青木を攻め立てる。ある意味点の攻撃ですよね。MMAとぶつかったときは
点のほうが線よりも効果的ではないかと思いますね。見せ方の問題としてこれは強烈でした。
フィニッシュのサブミッションはある程度の余韻を残しており、D王GPにも参戦するということで
次に焦点を当てた形になっています。

3.5