プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

Enjoy Wrestlingレビュー 新団体旗揚げ!8人トーナメント!!

このご時世だが新団体が旗揚げ。
実況はMLWでお馴染みのリッチ・ボッチーニ。


Enjoy Canned Heat #1 2021/2/25
www.youtube.com

Enjoy Cup Title Tournament First Round Match
MVヤングvsウィロウ・ナイチンゲール

インタージェンダーマッチだから女子が押してはいけない、という決まりはありませんが
場外でのパウンスはやりすぎ。すぐにヤングの腰攻めによる支配にターン移行するのですから
もう少し別の技で置き換えるべきだった。そのヤングですが特段優れているものもなく、凡庸。
とはいえ10分無い試合なのでヤングが一方的に悪いと判断する訳にもいかないが…。
一方のナイチンゲール。パワフルかつ愛らしいキャラクターはいいですね。ただそのキャラクターだけで
通用するか、と言われると少し怪しさも残る。もう少しディティールを大事にしてほしいですね。
ヤングが一回戦を突破。妥当ではあるが、思い切ってナイチンゲールを勝たせても良かったのではとも思う。

2.5


Enjoy Canned Heat #2 2021/3/4
www.youtube.com

Enjoy Cup Title Tournament First Round Match
ソロ・ダーリンvsリー・モリアーティ

レスリングから形作っていきますが、力量差が見えるのが辛いですね。
モリアーティが加減しているように見えてしまう。その中でダーリンが
エプロンへのハングマンDDT、デスバレーと畳みかけていきます。
女子選手の中でも特に体の小さいダーリンということもあり、その個性を活かした技も見せていく。
とはいえこれもTVマッチの範疇に収まっていて化学反応は見られず。フィニッシュも本来は
追い詰められた奥の手として出すべきものであり、この展開にはそぐわない。

2.5