プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

フンベルト・カリーヨvsオニー・ローカン(WWE 205 Live 144 2019/8/27)

フンベルト・カリーヨvsオニー・ローカン(WWE 205 Live 144 2019/8/27)

グラックの持つクルーザー級へのナンバーワン・コンテンダーマッチです。
序盤はカリーヨの身体能力とローカンの実直さが質実に反映されていますね。
キチンシンクからローカンが腹攻め。一点集中という要素を保ちつつ、フォールも狙いに行くという
勝利条件をしっかり見据えているのがいい。また、腹攻めだとカリーヨの表情も見えるので伝わりやすいですね。
カリーヨがスタンディング・ムーンサルトから反撃。ただ初手にこれを選んだのは頂けない。
最初の反撃として腹部へのダメージを考えた対抗策を見出して欲しかった。カリーヨはスターとしての素養は
凄くあるように感じますが、若さゆえなのか今一歩届かない部分というものがチラホラ見えますね。
そういう意味ではローカンの試合でした。

3.0