プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

佐々木大輔vs竹下幸之介(DDT 2019/2/17)

佐々木大輔vs竹下幸之介(DDT 2019/2/17)

ダーティーワークもなんでもござれの王者佐々木と熾烈なD王を制しDDT躍進を託された挑戦者竹下。
構図はコテコテに出来上がっているのですが、印象的なシーンの組み合わせ方が上手くいっていませんね。
最初の急襲も、どうせなら花道襲撃ぐらいのテンションで臨んだほうがボルテージを落とさずに走れた。
もちろん褒めるべきポイントもあります。それは試合の中でストーリーを作っていこうという意識が感じられること。
この試合の中では竹下が凶器攻撃をするか、しないか、という部分が削りだされていましたね。
良くも悪くも無味乾燥が目立っていたDDTビッグマッチのメインイベントでは色を発しようという考えを
持っているのは悪いことではありません。それが行き過ぎると前回のディーノ戦のように
全裸だけが抜き出されてメディアに露出してしまうのですが。ただこの試合含め後半戦4試合は全部目を通しましたが
力の入れようといい、MOTNはメインに取って欲しかった気もする。

3.5