プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

樋口和貞vsマイク・ベイリー(DDT 2018/1/13)

樋口和貞vsマイク・ベイリーDDT 2018/1/13)

大相撲とテコンドーという異なるバックボーンを持つ両者。 お互いに難しいことは考えずシンプルな打ち合い、張り合い、蹴り合いになっていますね。 しかしそれが功を奏しています。樋口の突っ張りにはベイリーの蹴り連打とポイント、ポイントで アクセントをつけることも忘れない。両者共基本技をしっかり見せていくという姿勢が前面に出ており、 特に樋口は数えるほどしか技種を出しませんでしたが、こういうタイプの試合は見てて気持ちよくなりますね。 DDTらしさは余りありませんが清々しい、青春の匂いのするよい試合でした。

3.5