プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

マリウス・アルアーニvsカラ・ノワール(WXW 2020/12/13)

マリウス・アルアーニvsカラ・ノワール(WXW 2020/12/13)

アルアーニ、ノワール共現代のレスラーなのでラウンド制を上手く扱えるか不安でしたが…。
1ラウンドごとという見方ではなく序盤、中盤、終盤という大局観で見ると不思議なまでにまとまっている。
序盤でノワールの劣勢を描き、そこから少しずつ少しずつ反撃の糸口を掴んでいく。そして勝利の糸を掴んだと思いきや
一転するりと抜け落ちるという具合。裏を返せばラウンド制で勝負できていないとも取れますが彼らなりのアンサーなので今回は不問。
アルアーニは元々素質のあったレスラーですが、オールラウンダーなことが却って個性を発揮できていない
要因になっていましたが今回はプラスに働きましたね。全11ラウンドというロング・マッチを丁寧な構成でやり抜きました。

4.0