プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

ダービー・アリンvsウォルター(EVOLVE 106 2018/6/23)

ダービー・アリンvsウォルター(EVOLVE 106 2018/6/23)

アリンの奇襲にも全く動じないウォルター。スイシーダを受け止めてシバき倒します。
リアルに厳しい攻撃を受けたアリンですが、持ち前の機動力と意外性を活かしてウォルターを崩そうと試みます。
それが手攻めというあまりプロレスでは見られない光景。そのアンダードッグ的な動きで
観衆の心をガッチリと掴むと、ウォルターの逆水平を何発も食らいながらも決して諦めない姿勢を見せていく。
1ミリも勝ちが見えない中で手を集中攻撃し勝ちを拾いに行くアリン。そんな路地裏の蒲公英状態のアリンにも
ウォルターは捻じ伏せにかかります。それに対してアリンも奥の手であるティモシーの技、
フジワラ・アームバーを繰り出し応戦。フィニッシュはマーティ式ゴジラクラッチを押し潰してアリンの勝ちでした。
正直他団体だったらこういう内容にはならないでしょう。アリンが重用されているプロレス村のEVOLVE地域でしか
通用しない内容だと言う人も居るかもしれませんが、私は素晴らしい試合だと思いましたよ。

4.0