プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

拳王vs清宮海斗(NOAH 2018/1/6)

拳王vs清宮海斗(NOAH 2018/1/6)

遠征前からその身体能力は買われていてこのような華々しい凱旋と相成った清宮。 この試合においてもスピードとパワーという相反する要素を上手く織り交ぜています。 そして特に評価したいのが受けでリズムを作れているという点。拳王がリアルにハードな打撃、 投げを持ち込んでいるというのもあるのでしょうが、それを差し引いても二年足らずでここまで 受けのリズム、間で見せてくるとは思いませんでした。技の組み合わせ方や終盤の表現力には 今一歩課題が残ったものの、正直期待以上ですね。一方の拳王も安定した打撃ベースの構成、 そしてそれを可能にする厳しい蹴りの数々はレフェリーストップという結末に なんら違和感を抱かせないものでした。

4.0