プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

田中将斗vs小幡優作(ZERO1 2018/1/1)

田中将斗vs小幡優作ZERO1 2018/1/1)

ロングマッチを見据えているのか静かな立ち上がり。しかしその予想はすぐに裏切られます。 場外に出ると小幡の南側観客席でのテーブルクラッシュ、田中の入場口付近でのブレーンバスター、 さらには椅子攻撃。これによって小幡は口から出血してしまいます。普段中々ない唇からの出血。 確実に体力が奪われていく中、田中はエルボーを乱れ打ちといった様相。機動力という点では 昔より劣っていますが、パワーで補っている印象がありますね。過去何度も世界ヘビーに挑戦しては 破れている小幡も場外へのスワンダイブ式プランチャを見せ悲願を掴みにかかります。 そして終盤。小幡の頭突きと田中のエルボーが交差していきます。正直二人ともヘビー級の体格ではありませんが 身体は分厚く、比類するファイトを見せてくれた。上手さ、巧みさとは無縁ですが こういう振り切ったファイトも時には大事かもしれません。それにしても ZERO1でこのレベルの試合を見たのは久しぶりかもしれませんね。

4.0