プロレスレビューログ

プロレスを見て思いの丈を綴るブログ。

MENU

TJパーキンスvsフレッド・イェーハイ(Evolve 61)

TJパーキンスvsフレッド・イェーハイ(Evolve 61)

イェーハイは初見です。気になっていたレスラーなので感想を。 イェーハイを語る上で欠かせないと思われるのが"踏みつける"という動作。 これを試合の上でキーにしているんでしょうね、おそらく。 (フットスタンプではなく本当にただの踏みつけです。ストンピングという感じでもなかった) よく言えば独創性に富んでいると評価できるし、悪く言えばちょっと素人っぽさもある。 型にはまらない自由なキャンバスの下、七色の絵を描けるレスラーなのかもしれません。 ただ試合としてはやっぱり経験の浅さからかTJPに手綱を握ってもらって要所で自分の得意な動き (これは非常にキレがあっていいです。流石キャッチポイントのメンバーですね) を入れ込むということになっています。トータルとしては中々面白い試合に仕上がったなと言う印象。

3.5